KyuR1 Blog

この上無く不定期更新。



PageTop

卒業式終わりました

感動するもんですねぇ。泣きはしなかったけどウルルンときた。
三年間色々あったもんなぁー。

それはそうとoksoftwareとかjavascripterに素晴らしきプラグイン、誇り高きプラグインを教えてもらいました。

AutoPagerize
>A browser Extension for auto loading paginated web pages.
>AutoPagerize use in many web site, and provide efficiently web browsing.
>ページごとに分けられたWebページを自動で読み込み継ぎ足し表示を行うブラウザ拡張です。
> AutoPagerizeは様々なWebサイトで利用でき、効率的なWebブラウジングを提供します。

これが本当に便利。例えば、Google検索とかでいくらスクロールしても終わらない。新しいページが下に追加される。
ブログとかにも使える。全部のサイトに対応しているわけではないけど。

ていうか、どういう仕組みなんだろ。ナビゲーション用リンクタグでも利用してるんだろうか。調べとこう。


GoogleChrome,Firefox,Operaに対応してるみたいです。

Firefox
がんちゃんのブログ: Firefoxでしたまでスクロールすると自動でページをめくってもらえるスクリプト(AutoPagerize)

GoogleChrome
AutoPagerize for Chrome - Google Chrome 拡張機能ギャラリー

Opera
Route 477 - AutoPagerizeのOpera版,oAutoPagerizeの使い方


PageTop

放置してた!

大会G2Hに負けた後くらい?から放置してました。
d2で10-16くらいで負けて悔しかった。

その後NLは解散しましたね。CS:Sいったり他のクラン入ったり配信者になったり色々みんなしてます。

俺はというと、受験がんばろうと思います。

結構僕遅刻欠席クソ多くて出席日数的にヤバいと思ってたんですが大阪は関係ないっていうイージーモードだった。やったね。やる気が出てきました。

ムービーとか作らないといけないけどクラン活動が無くなった分別のことやる時間は増えたのでnp。

NapierにLinuxのサーバーの建て方教えたりUSBメモリからXPインストールしたり色々してます。
そういうことちょっとでも書いて有益なブログにしようと思います。^_^


ところで皆さんWindowsキーって使ってますか?超便利ですよ。

恐らく、fpsする時間違って押して裏行っちゃうから無効化してるって人も少なくないと思います。
が、一回慣れてしまうとこれ無しではPC出来ないくらい便利ですよ。

Win+D 神コマンド。一瞬にして全てのウインドウを最小化しデスクトップに戻る。最強。

Win+E エクスプローラーを開く。マイコンピュータクリックする手間が省ける。

Win+R 名前を指定して実行。超スピーディーやばい。
「スタートメニュー開いてぇ、ファイル名して実行開いてぇ~」とか説明するのめんどい時はこれ教えてる。

Win+L ユーザー選択画面に戻るコマンド。ログオフするわけではない。
席を外す時は必ず押している。便利。

Win+[Pause Break] システムのプロパティを開く。
他人のPC、店頭のPCとか一瞬でCPUとか確認したい時に便利。
人に「マイコンピュータ右クリックしてプロパティ開いて~」とか説明するのがめんどい時はこれ教える。

--あんま使ってないコマンド
Win+F フォルダ検索を表示するコマンド。フォルダ検索って俺別の高速ソフトでやってるから要らない。

Win+Tab これを押しても一瞬何が変わったか分からないだろうけど、
タスクバーに表示されてるフォルダとかをフォーカスする働きがある。
Alt+Tabが使えない時とかに使った記憶かあるけどそんなこと滅多にないので必要無し。

Win+M Win+Dと同じ働きをするので必要が無い。キー離れてるし。

Win+Shift+M Win+DとかWin+Mで最小化したのを元の状態に復元するけど3キーってことで意識してしか使わない。

PageTop
