KyuR1 Blog

この上無く不定期更新。



PageTop

hlrconの簡易フロントエンド作った。(配布所)

Ryoziさんが配布しているhlrconのGUIフロントエンドを勝手に作りました。
昔、Qtで作ってるとか書いていて密かに期待してたんですが一般公開しないみたいなので!!
hlrconはzipには同梱されていませんが、不本意ならご一報ください。配布やめます。
HSP製(笑)です。

とりあえず、このC言語ソースを読めるようになってALLHSPで実装したいと思います。
コマンドプロンプト起動するの、格好悪い。
よく考えたらバックグラウンドで起動させるような引数の渡し方あるのかな・・・。

HLRcon GUI Version 0.2(zip) 推奨 (2010/04/06)
(その後)なんかスクロールでログの小さなバグあったので、上書きという形で修正しました。
既に落としてた人(いるのか?)は注意
中のファイル名も変わってません。zipファイルの名前だけ変わってる。

0.2aリリースしました。色々便利になって、黒いウィンドウも出なくなってスマートになってると思います。
ファイル容量増えましたけど。あとRyoziさんが同梱許可してくれたので入れてます。
Cで書かれたコンソールアプリケーションの容量スマートだなってまた一つ確信させて頂きました。

HLRcon GUI Version 0.1(zip)(2010/04/05)

Readmeをお読みください。
悪用は厳禁ですよ!rconでイタズラしても操作元のIPは分かるのですぐばれちゃいます。


PageTop

MacBook

昨日マコボコ届いて嬉しかったねーって感じです。

PCボンバーで3年保証つけて買いました。
MacBook 2260/13.3 MC207J/A
http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/K0000064901.jpg

でまあ、Apple製品というものを初めて購入しましたが、まず包装から素晴らしい。

ダンボールに箱が入っていました。
file:///C:/Documents%20and%20Settings/KyuR1/デスクトップ/L04A00095.jpg

L04A00106.jpg


L04A00117.jpg

ファッ☆って見た瞬間キレイだって印象がありましたね。ヘラパンニ。

でまあ、セッティングして起動した瞬間、スタイリッシュなWelcome画面が出てきてまたもうすごかったですね。
で、その後初期設定画面が出てきて、
L04A00121.jpg

で、色々設定して今使ってます。
L04A001513.jpg

Windows on Mac with BootCamp

L04A001712.jpg

MacBookは性能の割に安いし、2.1kgは個人的にそこまで重いと感じない範囲なのでセーフ。
バッテリーは動画を見ると3時間持ちませんが、そこは僕の利用用途では動画をバッテリー状態であまり長時間見ないんでセーフ。仕方ないね。
Macのトラックパッドは神すぎた。二本指で滑らすとスクロールするのには感動。
あとついでにFoNも買っていたので、AP登録した。
一番不安だったのはかな打ちが出来るかどうかという点だったのだが、スペース横のかな・英数キーが意外に使いやすく、あっさり慣れた。

電源ケーブルからトラックパッド・CDを入れる時まで色々とMacのカルチャーショックを受けた。スタイリッシュ・・・・。
もうちょっと長く使ってからまたmac楽しいですみたいな記事を書こうと思います。



おまけ・キーボード(キーボードだけ撮ったのに低画質)
L04A0016.jpg

PageTop

某氏より

合格祝いということで何か色々steamゲームをプレゼントしてくれました。ありがとうございます。
valveゲー一色(頂き物のUT3はありましたが)だった僕のSTEAMにさらにたくさん仲間が増えて嬉しくて感動で。
希望したゲームとは違う謎のゲームも付加されて届いてダブル☆オドロキですよね!

こんなんとか
Altitude
こんなんとか
AaaaaAAaaaAAAaaAAAAaAAAAA!!!
こんなんとか
Madballs in... Babo:Invasion


6018518c1bfd1e64927a71705bce5a8a.jpg
これが↓

ohmygod.jpg
これに

aa.jpg
送られてきた直後。

週末はこれで過ごそうと思います。

続きを読む

PageTop

ハロゥヤーヤー

ムービー着々と作ってます。三人称悩んでます。あとマジックバレットっていうプラグインがバグったのでレンダリング前に再インストールが必要そうです。


あとは書くことがないので期末テストのことでも。

いつも何かと微妙な点数の僕が今回の期末がんばりました。FPSやってなかった分勉強してました。

そして、今日全部帰ってきました。いつもよりも良かったです。
しかしいつも通り数学パーン┗(^o^)┛

英語98
理科96
社会93
国語87
数学49(笑う

数学爆発しろ。とけねえんだって。何ぞグラフって。何y=ax^2上に点Pを取って云々とか暗号。


一部事前に教師に聞いていた点数より良かったのがあって良かった。

PageTop

His name is Castella

昨日の出来事である。

三日前のNapierの予言通り、奴は着た。
そう彼の名前はカステラッッッッではなくチョコカステラ

美味しかったです。


1312.jpg

写真は撮る前に食べてしまったので絵にしました。
こんなかんじでした。

PageTop
