KyuR1 Blog

この上無く不定期更新。



PageTop

嶺上開花

人生2回目の嶺上開花。



キャプボのテストも兼ねて。


PageTop

最近のアガリ

最近の友人戦。

一個目:親の高速跳満。Rabienが一発を消したけど、そのお陰で上がれました。
Appleさん一枚しか捨ててない。
しかし・・・東一局で勢いをつけたのにも関わらずこの半荘最下位だった気がする。

二個目:三倍満。カンドラは☆最高。正直なんでこんな凡ミスの連発みたいな捨て方して上がれたのか不明。
興奮が止まらなかった。アップルさんから発をポンしておけば一つ役が増えて数え役満だったけど、
そんなの暗槓するまで分かるはずも無かったからどんまい。

PageTop

倍満倍満

今日意味不明なアガリ方した。
状況は東一局、親は対面。

下家が結構早くリーチ掛けてくる。索子かな?とか思ったけど、この時はまだ分かんないからスルーしてた。
その後、明らか索子の染め手っぽい感じが漂ってきた。
しかし俺も索子でそろえようとしてるから安牌がほとんど無い。
とりあえず清一の形を狙って揃ってたけどそろそろ限界。
「テンパイで我慢するか。」と思ってたんだけど、対面が残り20切ったとこら辺でリーチを掛ける。
勇者だなーと思いつつ、俺はオリる方向に、
残り6枚切ったということで、俺のリーチボタンが光った。

ここで普通はリーチ掛けないけど単純にこの状況で3人リーチ掛けたら面白そう。
どうせ流局だし次局でリーチ棒は全部頂戴しよう、もし振り込んでも運悪かったどんまいでいいやっていう思いの中、リーチする。八索単騎っていう最悪な待ち。アガる気は無かった。
余った牌が幸運なことに筒子だったしね。

そして「一応自動和了ONしとくかー」と思ったのも つかの間、アガリボタンが光る。
うおおおおと思いつつクリック。
絶対にリーチかけてなかったら出るはずが無い牌を一番最初にリーチかけた奴が零した。
裏ドラとか一発とかリーチとか、衝撃的な倍満だった。

1.jpg
2.jpg

その直後相手は、
3.jpg

いや、さすがにあの状況で意味不明なリーチにヅモ切り・一発で倍満振り込んだら誰でも萎える。
リアルだったらぁあ!?って怒鳴りつけられるレベル。

あと、四暗刻テンパイって2-3回なったことあるけど難しいよね。
単騎待ちなんてめったになんないからアガリ表示出たらロンしたくなるし、我慢できるほど度胸無いし。


NLの助っ人で出た4kill

2vs5の状況からがんばった!
2,3kill目が自分でいうのもなんだけどキレイでお気に入り。
なんか俺のhltv、他のtvと比べて視点がキレイに撮れる・・・気がする。

明日はテストか。

PageTop

よし寝よう

おとつい麻雀してたら信じられないアガリしてた人がいた。すげー。俺じゃないよ。

この人

ツモったら四暗刻で役満
ロンしたらスーパー数え役満っていう。しかも親。裏ドラパワー。

東一局で一人ぶっ飛んで終わりました。

その後別の半荘で俺の暗刻大三元テンパイがゴミ手によってかき消されてしまった。

PageTop

チャンカンやったぁ

JRMSS-20090902_174156.jpg

JRMSS-20090902_174210.jpg

はじめてチャンカンで上がった・・・。

しのびー飛ばしたサイカヨウwwwwwwwww

PageTop
