KyuR1 Blog

この上無く不定期更新。



PageTop

Help me.

http://codepad.org/Nw2Cb7Ji(剰余を求めるプログラム)

助けて。理由が分からない。
どちらも余りが0になるのが適切なのになぜ!

PageTop

唐突に

お久しぶりです。
これまでに誕生日プレゼントでもらった(要求した)ものを羅列しようと思った。

小4 くだもの?
小5 みかん?
小6 X-750F
中1 パタヘネ本第三版(上・下)
中2 現金一枚
中3 同上

Oh...

あと関係ないけどmp4とかだけのファイルをrarで圧縮するのは非効率的というかよろしくない。
圧縮も解凍も時間かかる割りにほとんど圧縮されない。
そもそも動画自体が圧縮されたデータの集まりなんだから縮まないのは当然(特にmp4)。
この際に是非tarまたは無圧縮zipに乗り換えましょう。
rarである必要っていうのは分割アップロードする時くらい?

フラグムービー出してるそこの外人も日本人も絶対に許早苗よ!

PageTop

Tired.

PageTop

朝起きて、コード書いて、四時間ちょっとの悪戦苦闘

色々調べたらやっぱりCreateProcessAで非表示アプリ実装できた。しかも一瞬で・・・。→参考掲示板

まあともかく色々修正して、サーバーとかの登録も簡単に出来るようなツールもちょちょいと作ったので(すげえ適当に書いた挙句、デバッグも要所要所でしかしてないのでバグありそう・・・。

ということで、v0.2リリースしました。恐らく次リリースするのは通信がhspで内部実装できるようになってからでしょう。ずっと後。


hlrconの簡易フロントエンド作った。(配布所)

とりあえずまあ、上から最新版落としてください。

ということで今日は高専入学式ですのでお昼からいってきます。学校嫌だなぁって・・・。

PageTop

hlrconの簡易フロントエンド作った。(配布所)

Ryoziさんが配布しているhlrconのGUIフロントエンドを勝手に作りました。
昔、Qtで作ってるとか書いていて密かに期待してたんですが一般公開しないみたいなので!!
hlrconはzipには同梱されていませんが、不本意ならご一報ください。配布やめます。
HSP製(笑)です。

とりあえず、このC言語ソースを読めるようになってALLHSPで実装したいと思います。
コマンドプロンプト起動するの、格好悪い。
よく考えたらバックグラウンドで起動させるような引数の渡し方あるのかな・・・。

HLRcon GUI Version 0.2(zip) 推奨 (2010/04/06)
(その後)なんかスクロールでログの小さなバグあったので、上書きという形で修正しました。
既に落としてた人(いるのか?)は注意
中のファイル名も変わってません。zipファイルの名前だけ変わってる。

0.2aリリースしました。色々便利になって、黒いウィンドウも出なくなってスマートになってると思います。
ファイル容量増えましたけど。あとRyoziさんが同梱許可してくれたので入れてます。
Cで書かれたコンソールアプリケーションの容量スマートだなってまた一つ確信させて頂きました。

HLRcon GUI Version 0.1(zip)(2010/04/05)

Readmeをお読みください。
悪用は厳禁ですよ!rconでイタズラしても操作元のIPは分かるのですぐばれちゃいます。

PageTop
